« 吉野山ウォーキング・ハイキング | メイン | 暑い夏は痩せやすいと言うのは嘘? »

2013年5月10日 (金)

ダイエットに効果的な食べ物

太る人と太らない人の違いは何でしょうか。いろいろありそうですが、ひとつには食べ物の違いがあります。
つまり、普段から好んで食べているものの違いです。
食生活は毎日のことです。痩せやすい食べ物を少し多めに食べる人と少ない人。これは1週間、1ヶ月、1年、5年、10年と年月が経過するほど、小さな違いが大きな違いとなってくるわけです。
では、どんな食べ物を食べる人が痩せやすいのでしようか。
それもいろいろありそうですが、ここではトマトをご紹介しておきます。
トマトはメタボリック症候群などにも効果があると新聞やテレビでさわがれたのを記憶している人も多いはずです。
トマトの成分には、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などが含まれています。トマトは栄養素の塊なのです。
また、トマトに含まれるリコピンにはドロドロ血液を綺麗にする働きもあり、冷え性対策にもなります。
トマトには体に良い栄養素が豊富に含まれているため、食べることにより、あなたの体から成長ホルモンがたくさん分泌されやすくなります。結果、あなたの体は代謝が良い体になります。
つまり、トマトを食べると綺麗になるだけでなく痩せやすい体になるのです。
そんなわけで夜トマトダイエットなるダイエット方法もあるほどです。夜にトマトを食べる。これがさらに効果を高めるのだそうです。
健康のためにも、トマトを食べる量を増やしてみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントを投稿