« 断食で痩せる | メイン | 断食ダイエットと宿便 »

2013年8月12日 (月)

顔を痩せるには?

ここでは、顔を痩せる方法をご紹介します。
無料でできるのですが、効果は凄いです。しかも難しくありません。
ただ、ネックを言えば、少し人に見られると恥ずかしいだけです。
さて、顔が痩せると年齢がグッと若返りますね。
わたしの場合、年齢とともに顔に肉がついてきました。20年以上も前の写真をみてみるとその差に愕然とするほどです。
特に気になるのはあご回り。
体は肥満体系というほどでもないのですが、顔に肉がついているとみっともありません。
そこではじめたのが、舌だし体操。
テレビで三浦雄一郎氏が毎日100回ほど実践しているという方法です。
普通の人がやっているなら、それほど影響は受けなかったかもしれませんが、三浦雄一郎氏は、80歳でエベレスト登山に成功したというスーパーおじいちゃんですから、この方のやっていることは無視できません。
論より証拠。そういわけで私は実践してみました。
わたしが見たテレビでは、具体的な「舌だし体操」について語っていなかったので、自己流の舌だし体操で行いました。
ただ、要は、顔の血流をよくする、そして、首の筋肉を大きく動かして甲状腺を刺激すれよいとおもわれます。
そこで、できるだけ思いっきり舌を前に突き出す動きを連続10回、10セット行いました。
すると3ヶ月もすると二重あごはなくなりました。
なんだか、若返った感じです。
人からも随分若返ったと言われています。
あなたも今からすぐにはじめてみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントを投稿