« 顔を痩せるには? | メイン | 代謝を上げる必要性 »

2013年9月10日 (火)

断食ダイエットと宿便

ただ単に断食に取り組んだり、ダイエットのみの取り組むのではなく、断食ダイエットに取り組みながら宿便解消も目指していくというのはやるべきことが違ったりします。

ダイエットとして減量を目指すのであれば身体を動かすことが必要になってくるのがダイエットです。

やはり食事制限だけでは一時的に痩せたとしてもリバウンドの可能性もありますし、できるだけ身体を動かしながら脂肪を燃焼させないと食事を抜くだけでは短期間の大きな変化は望めません。

ただ、食事を抜くことでパワーが出なかったりエネルギー不足に陥ることはありますので、しっかり体調を見ながらエクササイズに励んでいくようにしましょう。

取り入れる運動は有酸素運動が効果的です。ジョギングや水泳、またはジムのランニングマシーンやバイクなども良いでしょう。

断食期間中できるだけ身体を動かすことによって、食欲からのストレスなどを防ぐこともできますし、疲れてたっぷり寝ることによって夜食べたくなってしまう衝動からも逃れることができます。

ダイエット中に食べたいという気持ちを抑えるにはやはりエクササイズをするのが一番です。

そしてバスタイムで汗を流すなどして半身浴をしたりマッサージをしたりしながら新陳代謝を高めたりデトックス効果を促すようにする等努力してできる限りの工夫を取り入れながら断食に取り組むのが効果を実感するポイントです。

実際にこれらを実践していくことは断食だけでなく便秘解消などにも効果があり宿便も解消できる可能性があるのです。

ちなみに断食ダイエットをするなら、酵素を摂り入れて行うのがおすすめです。

コメント

コメントを投稿