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2013年10月

2013年10月23日 (水)

食べて痩せるには

体重を落とそうと考えると、「食べないようにしよう」と思われる方がほとんどだと思います。

しかし、こういった方法で体重を落とした場合、すぐに体重は戻ってしまいますよね。

そして、リバウンドなどを引き起こしてしまうことになります。

では、健康的に痩せる方法、食べて痩せる方法について、ご紹介しましょう。

単純に、太らない食事とは、消費カロリー以上のカロリーを摂取しないこととなりますが、このカロリーコントロールはなかなか難しいと思います。

しかし、こういった食事を工夫しながら痩せるということは、更に痩せやすい体へと変化していることになります。

食事を摂らないダイエットよりも、よっぽど効果が高いということ。

食事内容に、気をつけていく必要はありますが、お腹も満たされれば、ストレスにもなりませんから、続けやすいですよね。

痩せたいと考えた時には、量を減らしたり、食べなくなるのではなく、食事内容を見直し、食べながら痩せることを考えていきましょう。

2013年10月 2日 (水)

代謝を上げる必要性

最近、今までの食生活などが変わったわけでもないのに、「体重が増えてきた」と感じている方はいませんか。

そんな方は、代謝が落ちてきている可能性があります。

では、痩せやすい体を作るために必要となる、代謝を上げる方法について、ご紹介しましょう。

ダイエット後、リバウンドをしないためにも、代謝を上げる体作りはとても大切となります。

代謝を上げていくためには、適度な運動を取り入れること、半身浴などを行い汗をたくさんかくようにすることなどが上げられます。

「そういえば、最近汗をかくことがなくなってきたなぁ」と感じている方は、注意が必要。

代謝がどんどん落ちてきてしまっている可能性があります。

まずは、普段から出来るだけ体を動かすことを心がけましょう。そして、入浴の際には、ゆっくりと半身浴を行い、汗を流すようにしましょう。

ダイエット方法は様々だと思いますが、そこに代謝アップが加われば、更に効果が期待出来ますよ。