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2014年3月

2014年3月30日 (日)

酵素ダイエットのやり方

酵水ダイエットで体重が激減した、なんて話を耳にすることが増えてきました。

そこで、酵素ダイエットってどんなダイエットだろうか、また、酵素ダイエットのやり方って?と気になる人も多いのではないでしょうか。

酵素ダイエットは酵素を摂取するダイエットです。

この酵素ダイエットの効果的な方法としてまず一つ目のやり方は、毎日の食事のうちの一食だけを酵素を含む食品に置き換えることです。朝食は酵素飲料にするなどの手法です。

次に一般的な方法はプチ断食といわれるファスティング酵素ダイエットです。

よく行われるのが週末は酵素ダイエット飲料だけを食事に用いてコントロールやデトックスを行います。1日は他の食べ物を口にしないといったイメージです。

こちらは置き換えの酵素ダイエットよりも即効性があるため実践する人が多いです。週末だけならば気軽に行えるといった利点もあります。

他にはサプリメントを使い酵素を補う方法です。食事を酵素に置き換えるのではなく、栄養バランスの良い食事を摂取しながら酵素も摂取するやり方です。

自分に合っていて続けられる方法を選ぶことが一番の成功の秘訣です。生活スタイルや費用などを考えながらベストな酵素ダイエットの方法を選ぶ必要があります。

2014年3月 1日 (土)

ウォーキングダイエットで効果を出すコツ

ダイエットのために良い運動として、特別に何も必要としないウォーキングがあります。

よく、ご高齢の方が、せっせと歩いている姿を良く見かけます。そのくらい、手軽にできる、人気の高いダイエット方法であり、美容を保つ方法でもあるのです。

ウォーキングをすることが習慣になれば、脂肪をじっくり燃やすことができ、痩せることはもちろん、心肺機能も高まりますので、運動能力が上がります。

そして、体型も引きしまります。最初から、長距離を歩くのは抵抗がありますので、まずは10分間歩くことからはじめて、少しずつ速度を上げるようにしましょう。そして、慣れてきましたら20分間歩くようにすればよろしいです。

ウォーキングでも、結構エネルギーを消費しますので、水分補給をしっかりすることが大切です。

継続して歩き続けますと、リズムが同じで身体が慣れてしまい効果が表れにくいので、少しずつ速度や距離を変えるようにしましょう。それがウォーキングダイエットのコツです。

それから、歩幅なども各個人で異なりますので、少し大股で歩くように心がけるとよろしいです。