美容・健康・ダイエット Feed

2013年8月12日 (月)

顔を痩せるには?

ここでは、顔を痩せる方法をご紹介します。
無料でできるのですが、効果は凄いです。しかも難しくありません。
ただ、ネックを言えば、少し人に見られると恥ずかしいだけです。
さて、顔が痩せると年齢がグッと若返りますね。
わたしの場合、年齢とともに顔に肉がついてきました。20年以上も前の写真をみてみるとその差に愕然とするほどです。
特に気になるのはあご回り。
体は肥満体系というほどでもないのですが、顔に肉がついているとみっともありません。
そこではじめたのが、舌だし体操。
テレビで三浦雄一郎氏が毎日100回ほど実践しているという方法です。
普通の人がやっているなら、それほど影響は受けなかったかもしれませんが、三浦雄一郎氏は、80歳でエベレスト登山に成功したというスーパーおじいちゃんですから、この方のやっていることは無視できません。
論より証拠。そういわけで私は実践してみました。
わたしが見たテレビでは、具体的な「舌だし体操」について語っていなかったので、自己流の舌だし体操で行いました。
ただ、要は、顔の血流をよくする、そして、首の筋肉を大きく動かして甲状腺を刺激すれよいとおもわれます。
そこで、できるだけ思いっきり舌を前に突き出す動きを連続10回、10セット行いました。
すると3ヶ月もすると二重あごはなくなりました。
なんだか、若返った感じです。
人からも随分若返ったと言われています。
あなたも今からすぐにはじめてみてはいかがでしょうか。

2013年7月13日 (土)

断食で痩せる

最近「断食の本」というのを買って読んでみました。
北川八郎さんという方が書いた本なのですが、この方は仙人か、と思うほどの断食を何度も実践されているようです。
阿蘇山で40日間の完全断食を行ったそうなのですが、断食というのは断食の前後の準備こそが大変重要とも言えるほどで、準備期間を入れると150日ほど断食状態になるのだそうです。
150日って5ヶ月ですからね。5ヶ月間も断食って凄すぎです。
何のために断食をするのかと言えば、痩せて健康になるというのは当たり前で、それ以外にあらゆる効果が期待できるからです。
この本には、それら効果が山のように書かれており、ここに書ききれないほどです。
ただ、断食をただ食べなければ良いだけ、なんて軽く考えていると危険です。1日ぐらいの軽い断食は別として、3日以上になる断食はしっかりとやり方学んで行う必要があります。
今まで何十年も食べ続けてきた体がある日突然栄養素が体に入らなくなるのですから、体の調子がおかしくなっても不思議ではありません。
とくに断食後の回復食が悪いと死亡する危険もあるそうです。もし、断食に挑戦して見ようと思う方は、書物などでしっかりと学んでから行うことがおすすめです。
ちなみに、北川八郎さんの「断食の本」には、短い断食から長期の断食の具体的なやり方や、回復食のやりかたなどがしっかりと書かれていますので、参考になると思いますよ。

2013年6月13日 (木)

暑い夏は痩せやすいと言うのは嘘?

6月13日、今日の大阪はとんでもなく暑いです。
ニュースで見たのですが、大阪のどこかの中学では数人の女子生徒が気分が悪くなって倒れたそうです。
さて、これだけ暑いと、ダイエットになるのでは、と思う人もおられるはず。
しかし、夏は注意が必要です。思うように夏は痩せないのです。
なぜだかわかりかすか?
実は、夏はエネルギーの消費量が少なくなるからです。
例えば冬は体が冷えます。冷えると病気になります。極論を言えば体が冷えると人は死んでしまいます。
そのため、体の装置が自動的に体内のエネルギーを燃やして体を温めます。つまり冬はエネルギーの消費が多くなるのです。じっとしていてもです。
ところが、夏はどうでしょうか。外が温かいと、体はエネルギーを燃やさなくても大丈夫です。つまり、夏はエネルギーの消費が少なくなるのです。
と、いうわけで、夏は食欲がなくなったりしますよね。あついとエネルギーを使わないから食べなくても大丈夫だからお腹もすかないんです。
だから、夏は痩せにくいのです。決して夏は痩せやすいということはありませんのでご注意ください。

2013年2月22日 (金)

ダイエットと酵素サプリメント

健康・美容・ダイエットに最近人気なのが酵素のサプリメントです。
それはそのはず、私たちの病気の最大の原因は酵素不足と言われるほど、酵素不足は深刻なのです。そこでご紹介したいのは「元気酵素」というサプリメントです。
「元気酵素」は、2種類の麹菌と酵素のパワーを助ける70種類以上のミネラルを配合した大人気酵素サプリメントです。
他の多くの酵素ドリンクやサプリメントが野草、野菜、果物などを原材料にしているのに対して、元気酵素は麹菌を使用した酵素自体を配合した画期的なサプリメントです。
こちらの商品は健康やダイエット目的に摂取する人が多いようです。ミネラルの働きで元気が出るということで疲労回復や便秘解消などの効果も助けて、代謝アップでダイエット効果も期待できます。
一日2粒を目安にということなので、気軽に飲めます。値段は決して安めのお手頃商品という価格ではありませんが、愛用者の口コミは評判のよいものばかりです。
こちらの商品でダイエットに成功している人も沢山いるようで、ダイエット効果の高い商品として有名なので、その酵素パワーの効果の高さには驚きです。
日本人にはみじかな麹菌をしようすることで、身体にもなじむサプリメントなのかもしれません。もともと基礎代謝が悪い人が飲むと効果が抜群のようですし、ちょっと体調が優れない、食べすぎてしまったなどというときもこれを摂取していれば大丈夫という人が多いようです。口コミはよいものばかりです。
もちろんサプリメントなので毎日摂取することが基本です。若い女性がダイエットサプリの代わりに飲んでいる人もいれば、高齢の男性が健康対策として飲んでいることもあり、幅広い層の人に取り入れられている酵素サプリメントです。

2013年1月24日 (木)

効果があるダイエット方法

今、効果があると騒がれているダイエット方法があります。
しかも、ダイエット効果だけでなく美容と健康も手に入るという方法なので、ぜひとも実践してみるべきダイエットです。
それは酵素の効果をつかったダイエットです。
酵素ダイエットに取り組む際には、酵素の働きを正常に行わせて無駄な消費を避けるためにも、生活習慣を正すことが基本です。
まず、十分な睡眠は必要不可欠です。
毎日決まった時間に睡眠をとるのも良いですし、肌のターンオーバーが行われるのは夜の10時から夜中の2時の間がピークですから、その時間には就寝しておきたいですね。
新陳代謝が活発に行われダイエットにも良いですし、夜更かしをしなければ夜中に間食をするのを防ぐこともできます。
そしてエステに足繁く通う前にセルフケアでできることはやりましょう。
バスタイムを有効に使ってしっかり汚れを落としてマッサージに取り組みましょう。
最近では酵素風呂も自宅で体験できるものがドラッグストアなどで売っていますし、酵素化粧品などを使って酵素の効果を外側からも試すようにしましょう。
もっともそれらは保湿をするためのものであったりするのですが、水分補給はデトックスの基本です。
便秘解消の為に毎日排便をすることも大切なことです。毎朝トイレにいく習慣をつけてトイレの為の時間を作りましょう。
トイレの為にも朝食はしっかりととるようにしないとスムーズな排便は難しいのではないでしょうか。
朝の時間をゆとりあるものにするために早寝早起きをして、出勤前に軽くエクササイズなどする時間もあればベストですね。
これらを決して無理なく継続して続けていくことが大切です。挫折してしまわない為にも、自分のペースを見つけて楽しみながら続けていくようにしましょう。